ワールドセラピーシステム

初心または基礎セミナー

| コメントはまだありません

思い出したのだけど、内臓マニピュレーションで
世界的に有名なジャン・ピエール・バラル先生は、
内臓マニピュレーションの初級中級上級という形で
日本に教えに来られた時に、中級と上級しか
教えませんでした。初級には違うインストラクターの
先生が来ていました。

私が、「なぜ先生は初級は教えないのですか?」と聞くと、
「もう私は初級はやらないのだよ」と言っていました。

私も、200も300キロも平気でスピードを出せる
レーシングカーが、わざと市内をちょこちょこと
走らせているような感覚で、初心や基礎セミナーを
やっています。

しかし、本当に重要なこの部分を、何故か多くの
治療家はないがしろにし、かつセラピストは難しい
のではと敬遠します。

今年はWTSの会員のこともあって開催しましたが、
2回目の募集で人が集まらないようならば、
私は今後2度とそのような人達のための
セミナーは致しません。