ワールドセラピーシステム

貴重なる資料

| コメントはまだありません

写真は野口晴哉先生の
「聖体操法読本1~3巻、聖体操法教授書、
および聖体操法読本4(観察の書)」の合本です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非常に貴重な本です。この中の聖体操法教授書の
原書は持っていません(他は持っています)。

お金のことばかり言ってすみませんが、44万円です。
何が言いたいのか?

私は、自分が進歩することで治療が変わり、
教えることが変わるなら、その分の貢献が
出来ると考えます。

世の中の多くの、大多数の先生が、
「お金がないから」「時間がないから」と言って、
自分が極めるべき道にそれらをつぎこまないことに
色々事情があるだろうけど、賛同も同情も理解もしません。

治療の為、研鑽の為、私は500万円する機器の為
銀行から借りて購入し、返済しました。

だから色々な言い訳をして勉強しない人には
何の同情もなしです。

少なくとも私の若い時は、勉強したくとも
今のように情報も勉強するところもありませんでした。

勉強するなら、直接アメリカにいくしかありません。

そんな思いをし、やっと手に入れた技術や情報をもとに
色々と試行錯誤してやってきました。

今は時間とお金をかければ学べるわけです。

それをしないなんていうのは、ひとえに自分の
気持ちの問題と思います。

より良い景色を見たいならば、より高い山に
登らなければならず、それには大変な
苦労があるのは当然のことです。

本当に高い山は危険で、ときとして
命を懸けることもあるわけですから。