ワールドセラピーシステム

一流の先生のオーラ

| コメントはまだありません

今まで海外の治療の先生でお会いした方は
明るい先生、静かな先生とタイプは色々でしたが、
各先生方には一流の人の持つオーラがありました。

治療するということは、患者さんに
希望や喜びを与えることでもあります。

その他大勢の先生と同じで良いなんていう
気持ちで仕事していてはいけないと思うのです。

同じルーティンを毎日繰り返し、時間が来たら
「ハイ、終わり」なんていうのは治療じゃありません。

生きた身体、生きている感情と向かい合うのですから、
それじゃいけないと思います。

テレビなどで、一流の職人が、季節や湿度、温度で
微妙に量や時間を変えるということを言っていますが、
治療も全く同じです。

同じに治療していればよいなんていうことはありません。

ただ教わったことを目の前の患者さんに
その通りやれば治るなんて思う方がアホです。

この世界に入ったら、単なる仕事として治療する人には
なってほしくありません。

固い所がゆるめばいいとか、気持ちよくなるなら
一生懸命揉んであげれば治療した気になる
なんているのも本物じゃありません。

やる以上は本物を目指してください。
その覚悟を持って下さい。

あなたがやがて年を取り、もっと若くて頑張る人が
出てきたなら、その時にあなたが他の先生にないものを
持っていなければ、結末は見えてきます。

自分に希望や夢を持てないのに、どうして
人に夢や希望を与えられるのでしょうか?