ワールドセラピーシステム

インパクションテクニックとは 1

| コメントはまだありません

これは21世紀の手技です。

解剖学の重要性、触覚能力を磨くことなどから
オステオパシーを継承しているのですが、
伝統的(古典的)オステオパスは嫌うでしょうね。

しかし、スティル先生やフルフォード先生は
きっと理解してくれたろうと思います。

このテクニックは、診断法にも治療原理方法にも
オリジナルなものがあります。

診断に関しては「傾聴=リスニング」を用いても、
「ローカリゼーション」を用いても、構いません。

しかし、オリジナルな診断を強調するなら、
擦過テスト、ボリュームテスト、心中言語テストを
外すわけには行きません。

そして矯正に置いては、術者は振動波を
作りだせねばなりません。

これは少し訓練し、その感覚を熟練した
講師から直接教わることが大事です。

今までにないこのテクニックを、世の中が理解し
受け入れられるかです。

伝統や古典と、革新ですね。