ワールドセラピーシステム

本末転倒でしょう!

| コメントはまだありません

今は色んな枕があることを
テレビで紹介していました。

それ自体を完全に否定するわけではありません。
そういうものが色々な状況で必要な人が
いると思いますので。

あるものは「うつぶせ寝」用の枕や
「上で寝ていて、横に向いたとき高くなっているけど
耳の所は柔らかい」枕などなど。

基本的に私はうつぶせ寝はダメといっています。

姿勢上も、頭の骨「頚椎」を一方向にのみ
ねじって寝ているため良くありません。

だいたい、「うつぶせ寝」をするのは習慣であったり、
内臓が弱っていたり、体力が消耗していることによる
ことがあり、そういう問題を解決し、健全な身体を
作っていけば、へたに寝方を操作する状況を
作らずとも、自然に気持ちよく寝られるはずです。

だから、「どんな枕も合わない」という人がいますが、
やはりこれは枕のせいではなく、「あなたの身体が
悪いのだ」と考える方が自然です。

健康であれば「枕なしで寝る」か、せいぜいバスタオルを
自分に合う高さにたたんで寝るのが良かろうと思います。