ワールドセラピーシステム

クラニアルテクニック

| コメントはまだありません

カイロプラクティックをやっている先生の
クラニアルテクニックの説明を見ると、
どうも生命力、活動力をブロックしている
ところを見つけて解除し、そのことで
頭蓋全体を調和のとれた状態にする
という考えはないようである。

カイロプラクティック全体に言えるのではないけど、
生命のブロックを感じ、それを解除して治すということを
感じて行えないことに原因があると思う。

すなわち、「単に固い」「動きが悪い」
「形が正常ではない」「反応が変」「反射点の反応」
だけを考えているからではないかと思う。

それでは残念ながら、生命ある動きをつかまえて、
正常にすることは出来ないだろうと思ってしまう。

サザーランド先生、トーマス・スクーリー先生、
ビオラ・フライマン先生、ダライアン先生、
ロリン・ベッカー先生たちの境地には、
それでは到底たどり着けない。

少なくともオステオパシーを学んでいる先生は、
人間の生命活動を見るようにしてもらいたいものである。