ワールドセラピーシステム

何にも分かってないぞ!

| コメントはまだありません

これから会社でストレスチェックをするそうです。

確かにこれをやることで、経営者側が社員に
かかっているストレス状態を知ることができる
ということで、良いことだと思います。

しかし、私に言わせたら、「だから?」
「だから何?」「だからどうなの?」です。

人がストレスを抱え、気力、モチベーションを
失っていくときに、その人の根底にある何かを知り、
それを解除して上げ、プラスの気持ちだけを
もたらさない限り、、下手したら「私はストレスがある」
という気持ちだけ強くして、改善なんてしません。

それをWTSの精神治療では、NMRTを用いて
見つけ出し、解除していくのです。

だからもっと、世の中のストレスに対応しようとする
カウンセラー、心理療法士が、WTSをきちんと
マスターして、現場に活かすことが本当に
対処することだと私は思いますが、いかがでしょうか?