ワールドセラピーシステム

そう!それはあなたです

| コメントはまだありません

首と腰の不調がありますという患者さんA。

私「私のブログ、最近読んでますか?」
A「読んでます!」

私「それじゃ、これ分かりますよね?」と言って、
その人の手を取って、親指を立てさせ、腕を伸ばし・・・

A「あ!えーと、目ん玉グルリン」
私「そうですよ」
A「知っています」
私「ほー!やっていますか?」
A「やってません」
私「自分のことだと思いませんか?」
A「思いませんでした」
私「あなたのことです!」
A「わ、分かりました」

さて、その運動をやってもらうと、
A「首の痛みと、腰が楽です・・・」
私「ちゃんとブログ見ても、やらないとねー」

別の患者さんB
やはり背中や首の痛み

私「私のブログ読んでますか?」
B「はい」
私「目ん玉グルリン知ってますね?」
B「はい。やりました」
私「ほー、では、やってみましょう!」

私はBさんの手を取って、
「しっかりと自分の親指を見て下さいね!」

そして、ゆっくりと大きく動かし始めると
B「こんなに大きく動かすんですか?」
私「そうです。やっていなかったんですか?」
B「はい」

私「眼筋ストレッチしなければならないので、
めいっぱい動かさなければ効果がないし、
背中も充分ストレッチされませんよ!

大きく動かすことで肩周りの筋肉が動き、
血流を良くしますよ。」
B「分かりました」

分かっていても、きちんとやらなければ
効果は出ません。しかーし、

きちんとやれたならば、
必ず効果を感じられると思います。

最初のころはブログを読んでいた人も、
最近は読んでいないという人も多くいます!

まあ、一般人にはあんまり関係ないことも
出ていますが、中には健康に重要なことが出ます。

時々、きちんとチェックしてみて下さいね!