ワールドセラピーシステム

やっぱりな~

| コメントはまだありません

血液製剤でエイズ問題を起こした会社
(化血研)が、また問題を起こした。

不正がまかり通るこの国の
隠蔽しようとする、それがどれだけ
多くの人の人生に影響を及ぼすのか?

そして、それによって生じた不信感を
どのように考えているのか?
利益だけ出せばよいのか?
と思ってしまいます。

そして、日本人は自分の健康をもっと、
薬等の不自然なものに頼らない生き方を
するように考えてほしいものだと思います。

同じ今日、この日、

コーヒー浣腸の会社が摘発されて
問題になりました。

全て、物は使いようでありますが、
あまりに不自然な方法を使いすぎて、
便秘を解消しようとすることは
考えない方がよろしいかと思います。

便秘に関しては、特に下半身の運動不足、
水の摂取不足、繊維質の摂取不足、
我慢せずに、便意がなくとも定期的にトイレに行く
腹部および下半身をしめつける衣類を身につけない
腹式呼吸を行ってみる
長時間静止姿勢を取らず、身体を動かすなど、

自分で出来る最小限のことをやりましょう。

インフルエンザが気になる季節ですが、
やはり今日、テレビで面白い特集をやっていました。

ある小学校で、給食後3分間の歯磨きをしていて、
学童の大半が虫歯無しだそうです。

それだけでなく、
周りの小学校でインフルエンザがはやって
学級閉鎖になっても、その小学校は
大丈夫だったそうです。

もう少し普段の生活を考えたら、病気は減るでしょう。