ワールドセラピーシステム

アイズストレッチ/アイズムーブメント

| コメントはまだありません

何日か前のブログで「目ん玉
ギンギログルリン体操」を紹介しました。

それに、「耳たぶ引っ張りだこ」
ストレッチを紹介しました。

実はこの2つをこまめにやってもらうだけで、
かなり腰痛肩こりが楽になります。

治療時にこれをやるだけでも、その場で
首肩腰の動きが楽になります!

これを研修会でも話したのですが、
ある先生が「目ん玉グルリン」で笑われたので
「アイズストレッチ」又は「アイズムーブメント」に
変えようかと思います。

やることは同じです。

ただし、もしかしたら、最後に親指を
まっすぐに出し、前後に動かして、
目の焦点を合わせるトレーニングを
入れていなかったようなので、
それを最後に加えて下さい。

また、「耳ストレッチ」は、耳の穴を伸ばし、
鼓膜まで刺激が行くような感じでお願いしますね。