ワールドセラピーシステム

帯付き

| コメントはまだありません

よく、昔のブリキのおもちゃなどに
高額な値段が付きますが、箱付きと無しだと
相当、値段に違いが出ます。

それと同様に、本にはよく帯といって
本の宣伝を書いてある、下の方にある
帯状の紙があり、多くの人が本を読むのに
邪魔なので取ってしまい、捨ててしまうのだけど、
これが重要なのである。

時として、古本で売るとき、また買う時の
決め手になることさえある。

だから新刊本を買って、帯が付いていたら
捨てずに、しおりがわりに使われたら
良いだろうと思う。

私だって、価値のある古本を買う時に、
2冊同じものがあり、一方が帯無し、
一方が帯付きなら、多少高くても
帯が付いている方を買いますね。