ワールドセラピーシステム

るろうに剣心

| コメントはまだありません

今、3週連続で「るろうに剣心」という
映画が放映されている。

剣アクションが、今までに無いような振付で面白い。

しかしどうしても、実践なら、あんな隙だらけじゃ
ダメダネとか思ってしまう。

そして、剣の振りは、早いのが良い、連続が良い
というのが見えすぎて、疲れる。

スターウォーズでヨーダが剣で戦うシーンは
完全にバカバカしかった。あまりのくだらなさに
興ざめである。

先の先で動けば、早くなくても相手を打つことができる。

先の先で相手の死角に動いてスパッと決める
というような振付は出来ないもんかねと思ってしまう。

実際、鉄の固まりである剣を、いつまでもすばやく
動かし続けて疲れないなんてありえない。

あまりにリアリティに欠けすぎと
思ってしまうのは私だけか?