ワールドセラピーシステム

「孤独のグルメ」

| コメントはまだありません

私の好きな番組に、テレビ東京深夜にやっていた
「孤独のグルメ」というのがあった。

10月より再び「シーズン5」として放映されるので
興味ある人は見て下さい。

当院待合室にも原作の漫画の
1、2巻が置いてあります。

この独自な世界にはまってしまうと
なかなか面白いです。

主人公の自営業サラリーマンが、仕事の合間に
外食するのだけど、その世界観がとても好きです。

まあ、人気もあるのでシリーズ5回目となるのでしょう。

主人公が本当においしそうに食べるのを見ていると、
こちらも、深夜にも関わらず、「おー!あれ
食べてみたいな!」と思ってしまいますし、

その、食べながらのセリフが、また、
大変に良いのです。

食べるすべてのものに、良いところを見て表現する。

これは、普段の我々の生活の全てにあてはまり、
そのように見えたら、さぞ幸いであろうと思います。