ワールドセラピーシステム

クラニアルテクニックセミナーの感想

| コメントはまだありません

2015.9.13
クラニアルテクニックセミナーの感想

S先生 (整体師)

CV4の奥深さに衝撃を受けました。いかに今まで
漠然とやっていたかを思い知りました。

田尻先生のセミナーに参加する目的は、
テクニックはもちろんありますが、一種の帝王学を
身体に染み込ませることでもあります。

いつもブログで挙げていらっしゃる参考図書は
可能な限り買って読むようにしていますが、
今回グリーンハウスで購入させていただいた
正中心道をしっかり読んで糧にしたいと思います。

一夜で身体が筋肉隆々になるという鍛錬はおかしい、
病の元だというような内容が正中心道の中にありましたが、
〇〇ザップをやろうとしているような人に読んでほしいです。

身体が2-3か月で一気に変わるというのは、
大きく身体のバランスを崩す原因になるということを
一般の方に知ってもらいと思います。

クラニアル1回目を受けた後に、患者さんの身体を
触る前に、まずはどういうところに違和感があるか、
3分以内で見てチェックするようにしているのですが、

「右の頬が下がっていますね」といったように
確認しながら全体を見まわしてから、
再び違和感のあった箇所をチェックすると、
調整されていたということが数件ありました。

違和感を感じた箇所は、誰かに知ってほしいから
情報を出していたんだなあと感じました。