ワールドセラピーシステム

武器コレクション?

| コメントはまだありません

最近、数本のちょっと変わった武器

(ヌンチャク=双節混)を手に入れました。
1つは金属製で折り畳み式のものです。
あと、木のもので、楕円形の扁平型、おもちゃのようなもの、
そして最後は黄色と黒のラバーで出来た、
スポーツ用のヌンチャクです。

今や、スポーツ用だとか、ダイエットの為の
ヌンチャクまであります。
大昔に不良がけんかに使うもの、または
古武道として鍛錬するものとして扱われていた
時と比べ、隔世の感があります。
この中で古いもので、私も全く初めてお目にかかった
ものが1つありました。
それは、握りのところに黒い線が入っているもので、
そこに金属が付けられているものです。
まあ、色々とあるもんですね。