ワールドセラピーシステム

J.P.バラル先生の最新刊

| コメントはまだありません

見た。

うーん、という感想。
以前はすごいと感じたが、やはりここまで
止まりなんだなというのが正直な感想である。
確かによく、これだけのことを調べ上げた、
考え上げたものだと思う。
しかし、これだけではダメだと思ってしまう。
ただし、単なるオステオパシーを勉強している先生方には
非常に参考になるので、ぜひとも読んでほしいと思う。
今はオステオパシーを勉強している人には
大変良い時代だと思う。
私がオステオパシーを勉強し始めた時には
今のように日本語になった文献は非常に少なかったのだ。
しかし、あくまで手技というのは身体で覚えるものである。
実践しかないのである。