ワールドセラピーシステム

武器の山?

| コメントはまだありません

最近私は、木刀を大量に(10本くらい)買い込み、

居合刀を2本も置いている。
これは中心軸と重心、そして剣の合気の
研究の為である。
そして、多くの木刀は、セミナーにおいて
時々使っている。
なぜ、そんなものが治療のセミナーに必要か?
それが、重要なことを教え、身につけさせるために
必要なんですよ!
また、治療家は単なる筋肉をつけてはいけないんです。
筋肉は剛柔を兼ね備えていなければなりません。
弱すぎても、固い筋肉で固めてもいけないんです。
強くもあり、弱くもありです。
ただ、セミナーに来られて、身体の筋肉を
触ったことのある先生たちは、「ああ、あのことね」と
分かってくれると思います。
治療家は、ボディビルによって出来上がる
筋肉は不要です。
むしろ、中国武術や柔術、しかも本物の合気系
(この世界はにせものが多いので)、の武道が役立ちます。
食べ物で言えば、高級ようかんを作るような感じですかね。
または、よくこねた納豆です。