ワールドセラピーシステム

星野リゾート 2

| コメントはまだありません

朝から快晴で、クマゼミ鳴いてます!暑い!!

朝のビュッフェ、大変美味しかったですよ。
従業員の質はやはり大変高かったです。
午前中マングローブクルーズに行ってきましたが、
宮古島のマングローブより雄大で、大変素晴らしい
景色を見ることが出来て、感激でした。

お昼はホテルに戻って取り、また1:40から

午後のアクティビティです。ボートシュノーケリングです。
大変波の穏やかな日で、ボートにのって、
所定の場所でシュノーケリングしました。

海の中に入ると、そこは青の世界でした。

その青さは、今まで行ったどの海よりも青かったように思います。
ガイドさんの話では、この西表島のサンゴは、
世界で2番目に種類が多いのだそうです。
その透明度も、これから引き潮で、
川からの水のせいで曇っていくそうです。

その場所で40分くらいシュノーケリングを行って
次の場所に移動するんですが、この、最初の

シュノーケリングの時、ボートから海に降りる時、
私はライフジャケットをつけて、さらにお金や携帯、
カメラを入れていたウェストポートをつけたまま
海に入ってしまい、ボートから少し離れてからそれに気づいて、
うーヤバイと思いながら必死でボートに戻って
スタッフさんに「あーこりゃ全部だめだね、一応乾かしておくね」
といわれ、それはそれはショックでした。
結局携帯は無事でした。ビデオカメラはダメになりました。
(残念。今回の旅行を映像として残せないですねー)。
しかし、そんなことを忘れさせるくらい、海の世界は
素晴らしかったですよ。
第2ポイントは、上手くいけば、6種類のクマノミと
ウミガメの見られるところに移動しました。

あいにくすでに海は濁り始めていて、透き通るようには

見えなかったですが、確かに何種類かの(5種類みつけたと
ガイドさんは言っていましたが)クマノミがいました。
私はウミガメは見られなかったのですが、何匹か
見た人たちもいました。
また、太陽光線が、どうしてそうなるかは分からないのですが、
円錐状に上からそこに向かっていくのを見ました。
筋の光線が底の方の一点に向けて集まる様は、
何とも不思議で神秘的で、こちらも感動的でした。

シュノーケリングは何度もやっていますが、

こんな現象は私も初めてでした。
この日の夕食はバイキングでしたが、これほどおいしい
バイキングもめったになく、大変満喫できました。
中でも石垣牛のローストビーフは最高でした。
2回も食べてしまいました。また手作りのデザートも
大変美味しく、2回も食べてしまいました。
紅芋の冷製スープもおいしくてお代わりしました。