ワールドセラピーシステム

星野リゾート

| コメントはまだありません

夏休み初日、ついに来ました、西表島!

東京羽田から沖縄へ、そこから石垣島、
さらに船を使っていきます。

港につくと、バスが待ってました。
そこからバスで10分くらいで星野リゾートです。

確かに写真?の教育はよーく出来ています。

しかし、初日の印象は最悪、まだ全貌が分かりませんが・・・。
今まで行った、宮古島やモルディブ、プーケット、エルニドの
第一印象は、「来た!よかった!」という感じでした。
第一、遊びに来ている人は少なかった。

ここは大型リゾート地であり、人もわんさか、

もう二度と来ないだろうと思わせるくらいガッカリです。
スタッフさんに問題はありません。
が、何か話を聞くとき、床に膝真づいて姿勢を低くして
話をしたり、注文を取ったり。

私の方が気持ちが落ち着かず、心地よくありません。

時として、私は「立って下さい」と言ってしまいます。
そのように決められているのでしょうが、私は
馬鹿げたやり方として、まったく評価していません。

店員さんがそのような姿勢で注文とって
何とも思わない客側もどうかしていると思ってしまいます。

客に対し、自分を低くという意味でしょうが、
ナンセンスですね。それで丁寧にやっているつもりなら、
そうされてかえって気分がすっきりしない人もいることを
理解した方が良いです。
だいぶ辛口になりましたが、ついたこの日は何も遊ばず、
明日以降に期待しましょう。

あと、ホテルの人の話で、「今日は夜空がきれいで

星が良く見えます」と言っていましたが、確かに東京より
よく見えましたが、エルニドの夜空の星の多さと比べたら
残念でしたが、これも明日以降期待しましょう。

宮古島の夜空は確かに良かったと思うので、
ここでもあのくらいの星が見れることを願います。
なんていったって星野リゾートですもんね。

それと、ここは一流だそうですが、寝間着がダメでしたね。
男物が小さくて全く着れません。自分のパジャマを
持ってきていたので良かったですが、小さすぎて、
全く着れませんでした!
私は今まで色々なホテルに泊まりましたが
(一流から三流まで)、こんなことは初めてでびっくりしました。
いくら忙しい時期とはいえ、残念ですね。

ただし、夕食朝食は大変美味しかったです。