ワールドセラピーシステム

自信満々な人

| コメントはまだありません

私はあまり自信をもって話をしすぎる人を
信用しません。

自信をもつことはもちろん非常に重要であり、
また話を聞いていてこの人は自信あるんだなと
感じさせる、しかも威圧的ではなく、そうなんだろうなと
思わせるくらいがちょうどよいのです。

私もそういうきらいがあるかも知れませんが、
インパクションもFATもWTSも、まだまだと思っています。

謙虚になれではないですが、あまり自信ありありで
話をする人も、信じきれないし、あまり好きではありません。

「あまり自信を持ちすぎると、そのうち落し穴に落ちますよ」と
言いたくなるぐらいです。

みなさんも充分に気を付けて下さい。
自信と慢心、違いますが、紙一重です。