ワールドセラピーシステム

本の紹介

| コメントはまだありません
サイキック・パワー 宇宙の神秘エネルギーとつながる方法  
アンソニー・ノーヴェル
スピリチュアルパワーもサイキックパワーも
宇宙につながることで実現する

魔術師のトート・タロット  新体系本格完全解説  
レオン・サリラ
これはアイレスター・クローリーという、有名な
魔術師の作りだした、最も難解といわれる
トートタロットカードの使い方に関する、
長年の研究の成果を著者がまとめたもので、
このカードにはタロットの霊が宿っていると主張している。

呪いの研究-拡張する意識と霊性  
中村 雅彦
これは呪いの方法を解説した本ではなく、
心理学的解析をしているのが興味深い本である。

図説 西洋護符大全—魔法・呪術・迷信の博物誌  
レンツ クリス=レッテンベック
西洋における、いわゆる「お守り」が多数の写真によって
紹介されている。これだけものを紹介した本は
今まで私はみたことがない。

カバラの道—生命の木 (カバラシリーズ)  
ゼブベンシモンハレヴィ
これは「カバラ入門 生命の木」の次の読むと良いと
言われている本だそうだ。

この本はカバラ読魂、霊的修業が書かれ、
著者の体験が元であり、参考になると思い買いました。

エレガント・エンパワーメント
—EMFバランシング・テクニック(R)で宇宙とつながる  
ペギー・フェニックス・ドゥブロ
これは大型本なのですが、本の中にあるイラストを見て
中身を全く読まずに購入しました。

それほどイラストだけでも買っておこうと思った本です(笑)

エドガー・ケイシー:超能力開発のすすめ  
ヘンリー リード
世界的に有名な、エドガー・ケイシーの超能力
開発法は、まず多くの類書がある中で、一番
注目しておく本と思い、買いました。

オカルト 
現れるモノ、隠れるモノ、見たいモノ (角川書店単行本)  

森 達也
ノンフィクションであり、多くの有名な能力者についての
話を、かたくなることなく読める本です。

こんな軽い、しかも考えさせる本も面白いと思いますよ。

錬金術 【新版】 (象徴哲学大系)  
マンリー・P. ホール
錬金術のイラストは非常に面白いものが多い。
こんなイメージ画を大昔にかいていたことを思うと
面白い。そのイラストを解説している。

錬金術というより、このイラストをみているだけで、
色々をイメージが刺激される。

神々の食べ物—聖なる栄養とは何か  
ジャスムヒーン
これは「リビング・オン・ライト あなたもプラーナで
生きられる」という本の第2弾です。

人間を活かすものは決して食べ物だけではない。
どうすれば食べず、生命の栄養をとれるようになるかが
書かれた本。

宇宙につながる第8のチャクラ  
ジュード・カリヴァン
著者によると、なんとチャクラは12個あるそうだ。
第8チャクラが開くと、我々は大きく進化するそうである。

今まで治療面でも、ヨガの多くの書物からも
12個あるとは書かれていないので、正直バカ臭いと
思うのだが、どんなものにも、そこから学べるものが
あると思い、買いました。

肉体を超えた冒険
—どのようにして体外離脱を経験するか—  
ウィリアム・ブールマン
この本は帯の文を読んで買いました。
いわく、「自身の体験、科学的理論、体脱テクニックを
網羅した、群を抜く体外離脱の書」です!

幽体離脱ということには大変興味があり、
この手の本はすべて集めているので買った本です。

あなたを《宇宙的にバージョンアップする》唯一の方法
サイキックパワー最大化レッスン
今世で最後に学ぶべきもの《魂の覚醒部分》をRe-Birth!  
メリッサ・アルバレス
あらゆるジャンルを書いていたので買いました。
「体外離脱」「ダウジング」「サードアイ」「オーヴ」等々です。

最後の剣聖 羽賀凖一  
近藤 典彦
これも帯をよんで、中も読んで買いました。

「創造界の麒麟児とうたわれ、昭和初期にその彫剣と
無類の強さで天才の名をほしいままにした羽賀準一。
その剣は正しい姿勢、正しい呼吸に発する」という文章です。

気功で医者のいらない身体をつくる! 
張 永祥
これも帯です(笑)
「中国で神の手と呼ばれた伝説の気功師が明かす
病気にならない生き方」

新装増補版 
謎の拳法を求めて
(武の人・松田隆智の足跡を辿る)  
松田 隆智
1975年に出された本が、新しく改訂新版として
1994年に出され、それがさらに増補されたものです。

多くの資料と奥さんのインタビューが載せられ、
非常に貴重な一冊となりました。

神技の系譜 武術稀人列伝  
甲野善紀
昔の武術家の非常に貴重な資料が公開されており、
武術研究家には必ず読んでいただきたい本です。

拳法極意 発勁と基本拳  
松田 隆智
拳法極意 絶招と実戦用法
八極拳・形意拳・心意六合拳・陳氏太極拳  
松田隆智
この2冊は「月刊秘伝」に連載されていた記事を
本にまとめたもので、松田先生の貴重な資料である。

形意拳に学ぶ 最速! 内部エネルギー発生法  
スコット・メレディス
形意拳における勁の力の使い方が
大変良く書かれているよ

今、使える! 術技修得システム
宮城長順の沖縄空手に空手を学ぶ  
玉野十四雄
明かされた秘密  
ゴッドフリー・レイ・キング
1934年に書かれた本である。
サンジェルマンという、不死と言われている人との
ストーリーである。

この人物は錬金術の秘密を解き明かし
不死を得たと言われており、この本も非常に面白いと思う。

感染症クライシス (洋泉社MOOK)  
多くの危険なウィルスについてと、
感染症の歴史が書かれている。

量子論のすべてがわかる本  
科学雑学研究倶楽部
量子論が非常に分かりやすくまとめられた本で、
量子学を我々治療家が知るには良い本である。

知られざる天才 ニコラ・テスラ
エジソンが恐れた発明家 (平凡社新書)  
新戸 雅章
もし、ノコラ・テスラの研究を認め、きちんと公に
されていたならば、そしてそれを企業が用いていた
ならば、今我々はエネルギー危機や大気汚染に
苦しまなかったと思う。

琉球王家秘伝
本部流御殿武術入門
本部御殿手・本部拳法  
池田 守利
この本は名人と言われた上原清吉氏の技を
引き継いだ著者の技術解説本である。

かなりの好書であり、将来必ず値打ちの上がる本でしょう。

本部家は沖縄の王家の武術であり、
三男の本部朝基は、本土に渡る為、
その実力を実践で示した有名な空手家である。