ワールドセラピーシステム

私の治療とは?

| コメントはまだありません

よく治療界では、「あなたの症状や病気を
治すのではなく、原因を治す」とか、

「身体のバランスを整えれば、身体がその結果
不調になっていることが変わり、良くある」と言います。

まあ一般レベルの治療として、こういうことを考え
実行している先生は素晴らしいと思います。
昔の私はそうでした。

しかし、今は「私は過去のことで、今も影響を与えている、
その過去と現在に影響を与えているもの、そして
今あるもので、未来に影響するものを探し、見つけ、
治療するのだ」と考えています。

また昔の私は痛みを取り、身体を健康にすることが
治療家の務めと思っていました。

今は、たとえ多少痛くても不調でも、健全に前向きに
明るい気持ちで生活して生きていける気持ちに
なれることの方が、はるかに重要で大事と
思うようになりました。

私だって寝不足したり、目を使いすぎたり、
身体を使いすぎれば不調となります。

常に安全な身体の状態を保つなんて無理です。

今の私はそのように考えるようになりました。