ワールドセラピーシステム

食べれぬ、食べる

| コメントはまだありません

最近、芸能人の男性で「不食で30日」
ということが話題になりました。

これも「自ら食べない」のか「食べられない」
のかでは天地ほどの差がつきます。

2文字入るだけで生死を分かつのです。

「自らすすんで、普通ならば辛いと思うことを行い、
しかも興味を持って行ったならば、人は快適なのです。

しかし、嫌だなと思ったり、辛い辛いと言っていると、
その顔には疲れが浮かんでくるのです」

そして、やがて体調を崩していきます。

自分のやること、やるべきこと。

それらに対し、意味を見つけ、価値を見つけることができ、
向上心を持って行うことができたなら、それは身体や
頭や心にとって、益することがあっても、損にはなりません。

しかし、ここで大事なことは、過去につらい思い、
出来事があると、たとえ本人がそれを忘れていたとしても、
そのようにポジティブな心や考えになれないのです。

人によっては自らを「疑う」、つまり「信頼」できなくなっています。

基本、ベースとなるべき自分に基準を持たなくなってしまった人は
その自分が何かを信じたり、任せることもできなくなります。

心の方向、角度を変えること!

それが野口先生のやっていたことであり、
私のWTSなのです。