ワールドセラピーシステム

メガブレイン→カッシーナ

| コメントはまだありません

最近、非常に面白い機器を手に入れましたよ!

手に入れてから思い出したのは、前に最初のころ、
私がフィシオのセミナーに出た時に、ラファエル先生が
この機械を持ってきたのに気がついた。

これは八幡書店から購入したものだが、私は
良い買い物をしたな!と喜んでいるのである。

これはいくつかのパートに分かれていて、
目と耳から刺激を入れて、トリップするのである。

トリップと言うより、私からすると、脳のある部分を
刺激しているように思う。

まずまず普通では味わえない感覚を体験できるので、
興味ある人は購入してみて下さい。

ただし、光がチカチカするので、てんかんや脳に障害を
持っていたり、目に障害のある人はやめた方が良いでしょう。

禁忌があると説明もされています。

どんなものかと言うと、音楽に合わせて赤青黄緑色が
点滅して変化していくというものです。

内容は、「学習の前に」「創造」「活性化」「集中力」
「元気 回復」「覚醒」「瞑想」「リラクゼーション」「休息」
「睡眠」「ソリトン波」「生体指標」「中心」「頭を明晰に」
「深い復活」「ファンタジー」「12宮」
「シャーマンドラムの瞑想」など
ほんの一部ですが、こういうタイトルです。

全部を試したわけではありませんが、色と音楽に
集中しているうちに、一種の変容が起きるような感じです。

まあ、この機会を逃すと、しばらくは手に入らなくなる
マニア向けのツールでしょうね!