ワールドセラピーシステム

継続は治癒なり

| コメントはまだありません

最近、非常に体調の悪い2人の
患者さんが来られました。

1人は右手の痛みとしびれと、
力が入らないという状態でした。

もう1人の人は、先天性の障害プラス足、
膝、腰痛、そしてある疾患もありました。

1人は1週間に1回来られるようになり、
だいぶ腰痛、膝の痛みが消えてきました。

もう一人の方は仕事で、近いうちにどうしても
手を使わねばならず、大変心配されていましたが、
何とか時間を作り、朝でも昼でも夜でも、
頑張ってこられ、週2回は来るようにしています。

今では手の痛みもしびれも、力が入らない状態も
だいぶ良くなってきて、何とか仕事がこなせそうな
状態にまでなってきています。

本当に悪い状態を持っていて、何とかしたい、
治療せねばと思うのであれば、それだけ真剣で
あるならば、ご自身の時間の都合を何とか作って、
続けて通う気持ちを持ってほしいと思うのです。

お二人とも、どこに行っても良くならなかったそうです。

2人ともまだ1か月たつか経たないかですが、
本当に良くなってきています。

これが2週間?3週間、1カ月に1度来る
なんていうやり方をしていたら、とてもここまで
良くならなかったでしょう。

そんなにきつい症状でなく、慢性で焦らないなら、
間をあけて来られても、確かに良くなっていきます。

しかし、強い症状があるならば、自身の時間の都合を
つけてくることが大事です。

自分の都合を曲げず、予約が入らないと言ってるならば、
それほど大変な状況ではないと私は判断します。

もし医者に「早く来ないと、生命に関わりますよ!」と
言われたならば、その人は何としてでも時間の都合を
つけるのではないでしょうか?

治療だとそうできないというのは、それほど
せっぱつまってないということだと私は考えます。

当然、悪い症状の人が間をあけて来ていて、
治るはずありませんよね。