ワールドセラピーシステム

ストレッチ!

| コメントはまだありません

最近「皮膚運動学」という本を買いました。

まあこれは皮膚に対する筋膜リリース
テクニックですね。

たしかに皮膚の状態を変えて、
身体の動きが変わるというのは良く分かります。

身体は、皮膚、筋肉、神経、血管、骨膜、骨と
全て繋がりをもつので、皮膚を触って、連動で
リリースしていかないと、単に表面の一部を
治療しているにすぎません。

また、治療で関節や筋肉にストレッチを加えて

治療する先生もおられると思います。

しかし、なぜそれは固くなっているのか?
これに対処しなければ、何の解決もしません。

例えば過去に何かのトラウマを組織に記憶
している場合や、毒素によって正常に反応しなく
なっているとか、その他電磁波、ジオパシックストレス等を
全て解除しなければ無意味なのです。

今の世の中にある治療技術、全てダメ
何ていう気持ちはありません。

ただそれらを行う先生方に、そういうことを
頭に入れて、それに対応する技術を持ったうえで

自分の技術を用いるべきだと言いたいのです。

昔からのオステオパシーの素晴らしい技術を持った
先生が、この数年、電磁波やPM2.5、黄砂について
言い始めています。

昔は全く言っていませんでした。

今ある技術ではダメなのだということを、
もっともっと多くの治療家が気付くべき時が
来ていると思います。

どうか時代遅れにならず、最新の技術を
勉強するように進言いたします。