ワールドセラピーシステム

磯の匂い?

| コメントはまだありません

海に行くと、いわゆる磯の匂いと
いうものがあります。

あれは、なんと海にいるプランクトンの
死体の匂いなんだそうである。

TVでたまたま見ていて、
「そーなんだ」と思いました。

その番組の中で、専門家の人が
話していたので本当なのでしょう。

たしかに、リゾート地の海には
磯の匂いはありません。

思っていたことが真実とは違うということですね。

身体を壊すということも同じであります。

もし単純なる異常によって生じている疾患であれば
おそらく身体の治癒力によって回復できていることと
思います。

それが治らないで困っているならば、

もっと複雑な何かがあるということです。

私は治療において、私の作ったNMRTという
検査法を用いて、本当にその日に必要なことは何か?
何をするべきかを本人の「インナーティーチャー」や
「インナードクター」に聞いて治療します。

だからある日は、精神のみで治療することも、
身体だけ治療することも、アレルギーだけ治療することも、
それらを組み合わせて治すこともあります。

患者さんの中には、「今日は身体の治療は
しないんですか?」と聞く人が時としています。

その人に「本当に私のブログを読んでいますか?」と
聞きます。

身体が治療してほしいと望むことをやるのであって、
私や患者さんの気持ちで行うのではありません。

これから通うつもりの人も、今通われている人たちも、
このことは充分理解してほしいと思います。

お互いの理解がなければ、本当に治療行為を
行うということは無理だからです。

身体を壊している原因が、いかに変に思えても、
身体が伝えてきた回答が真実です。
一見変に見えてもそれが真実です。

どんなに難しい疾患も、それらの作業を
積み重ねていくことで、奇跡のようなことが
起こり得ます。

これを理解できないような患者さんは、
決して良い効果は望めません。

当院は「治療する」のであって、
「慰安」をするのではありません。

本当に本来あるべき精神状態、肉体の
コンディションになるというのは素晴らしいことです。

それは、私が患者さんたちを見ていて、
良くなっていく人たちを見ているとよーく分かります。

それは、その場で単に気持ちよい治療では
得ることのできない、人生においての至福であろうと思います。