ワールドセラピーシステム

嬉しい

| コメントはまだありません

以前にお話しした自閉症の子供が
私の言葉にちゃんと回答してくれました。

少し前は、大きな声を出して、手を叩いて
治療に入ってくることも多かったのですが、
このところこれもなく、静かに治療を受けてくれます。

母親の話ですと、つい最近運動会があり、
かけっこで後ろを気にしながら走ったそうです。
つまり、初めて順位ということを意識して
走ったそうです。

私は治療の時、その子の目をよく見て
治療しますが、今回は目に意思とか英知とかいう
しっかりとするものを感じました。

最初のころの状態を考えると、
本当にものすごい進歩です。

私自身も最初治療していたときは、
今のようになるだろうと予想も出来ず、
ただ良くなるようにと一生懸命だったと思います。

一生懸命であれば、誰に対しても
同じ効果が出るとは限りませんが。

単なる筋骨格問題でない症状に、
このような効果があることは
治療家として嬉しい限りです。