ワールドセラピーシステム

モール温泉

| コメントはまだありません

今回の北海道セミナーの立役者である
WTS研究会会員の折笠、田所両先生には
大変お世話になりました。

ここで改めてお礼を申し上げます。

帯広の自然、ラーメン、豚丼のおいしさを
堪能いたしました。

セミナーが終わり、田所先生に車で送って
頂いた折にモール温泉の話が出て、
我々一同は、何々と関心を持ちました。

ホテルに帰り、フロントで聞くと、我々の
宿泊したホテルにはないけど、歩いて
15?20分くらいのところに、お風呂屋さんがあり、
そこが大変素晴らしいと聞いて、一同
そこをめざし、散歩がてら出かけました。

一般的に温泉は鉱物性なのですが、
日本で唯一、この帯広に植物性の温泉があり、
モール温泉と言うのだそうです。

大変肌に良いのだそうです。

色々と道に迷った挙句、やっと着いたお風呂屋さんは
ごく普通の古いお風呂屋さんでしたが、そのお湯が
特別でした!

シャワーのお湯自体、イオウの臭いがしています。
さっそく湯船につかると、緑色で、滑り気がありました。

大変熱かったのですが、我慢して入り、水風呂に再度
入って出たのですが、帰りの夜の道はとても肌寒かった
のですが、身体はホクホクしていました。

そのまま帰りすがら、夕食の場所を探したのですが、
周辺には何もなく、ホテルのある駅に向かって歩いて、
一件のラーメン屋さんを見つけ、そこに入ると、
誰かわからなかったのですが、多くの有名人の色紙が
所狭しと壁一面に貼られていました。

(私もかつて、色々と有名人を治療しているので、
色紙を書いてもらい貼っても良いのですが、そういうことは
嫌いなため、私は一切やりません)

おっと思い、注文したシューマイやワンタン、そして
ラーメンは、大変おいしかったです。

このモール温泉、ラーメン、豚丼だけでも
またこの帯広に来たいと、我々一同
(イエローとX先生)は思いました。