ワールドセラピーシステム

やはり つまらない

| コメントはまだありません

ぎっくり腰を数日前にやって動けなくなり、
やっと来れた患者さんを先日治療しました。

歩くのもおぼつかず、手で腰を押さえ、
座るのも立ち上がるのも、何か物に
つかまって、何とか出来るみたいでした。

治療の間、身体に特に触れて治すことは
一切せず、WTSのみで完璧にして
帰ってもらいました。

患者さんを前にして申し訳ないけど、
ぎっくり腰は治って当たり前、
治療自体も難しくはありません。

どんなに痛がっても、骨折でもない限り、
急性の痛みは、そんなに難しくはありません。

昔の私なら、汗をかきながら必死に治療し、
サラシを巻いたり、皮内鍼を使ったり、
テーピングしたりと大変でした。

今は・・・・
治療するといううちに入れていません。
これ以上でも以下でもありません。
単に治療し、楽になったら終わりです。

ワールドセラピーシステムのおかげで、
ぎっくり腰はわたしにとって、最もつまらない
(患者さん本人はつらいけど)ものです。