ワールドセラピーシステム

| コメントはまだありません

私の家の真ん前に桜の木が何本もあり、
家に居ながら夜桜も見ることができるという
素晴らしい環境におります。

桜は大変すばらしいのですが、
私の気のせいでなければ、
満開に咲いている桜の花びらが
生命力にあふれていないのです。

遠目で見ると、ぱっと咲いていて、
あでやかなんですか、一つ一つの花に
生命力がないように思います。

すべての桜をチェックしたわけではないので、
何とも言えないのですが・・・・

私の思い違いでなければと思います。

テレビでは桜の木の寿命が近づきつつあり
中には、外から見ると分からないけど、
腐ってしまっている木もあるそうです。

また昔からの花は白っぽく見えるのは、
私だけではないようです。昔はもっと
ピンク色していたと思います。

だから、「桜咲いた!」「きれいだ」とばかり、
浮かれていられないのだと思います。

いまはもう全く騒がれなくなってしまった
ミツバチの大量死。どうやらこれも
「ネオニコチノイド」という農薬の
せいであったようです。

これがミツバチの神経をおかしくして、
死に追いやったようだとする本が出ています。

もしそうだとしたら人類は確実に
自分たちの首を、自分たちで絞めている
ということになるのです。