ワールドセラピーシステム

残念ながら

| コメントはまだありません

大企業(誰でも知っているという意味で)の
上の方にいる立場の人の話です。

大きな会社にはカウンセラーや臨床心理士が
入っていたりしますが、あまり効果はでていないそうです。

もちろんすべてダメだということもないだろうし、
その企業に関与している、治療する人の能力の
差にもよると思いますが、そのように見ているようです。

私個人の考えからも、そうであろうと思います。

今あるそれらのテクニックや方式が、全て
ダメであるとは思いませんが、それにWTSの
精神治療を加えたなら、かなり違う結果が
出せると思います。

今、当院以外の治療院に来られている患者さんの
多くには、心理的抑圧や負担がかかっているはずです。

単に治療者が「大変ですね」とか「同情します」みたいな
会話をしたら、その状況に対するアドバイスをしても、
気休め程度にしかなりません。

本当の問題となっていることの根本が何かは、
そしてその多くは、全く本人すら分かっていないことも
多いからでもあります。

身体を楽にしてあげると、その時は気分が
良くなったように感じるだけです。

それでは本当にはよくなれないことを理解する
時代に早くなってほしいと思っています。