ワールドセラピーシステム

受講生の先生からの感想

| コメントはまだありません

今回は、受講生の先生から感想を頂きましたので、
それを載せておきます。

岡崎先生は非常に熱心に私のゼミ、セミナー、
研究会に参加されている、WTS会員の先生です。

この日は、BDFTフェーズ3の、
先生には2回目のゼミでした。

私は受講生のセミナー時の状態を見ているのですが、
2日間のセミナーのうち、初日において、
岡崎先生の具合が悪そうだと感じていましたが、

2日目の朝から、明らかに顔色も悪く、
「これはまずいな」と思いましたが、セミナーを
行わなければならないので、午前中
様子を見ていました。

午前のセミナーが終わり、昼休みで昼食に
出る前に、岡崎先生の治療を行いました。

その時の感想文を送っていただきました。

私のゼミ、セミナーは、来られた先生方は
お互いが治療をして、体調良く帰っていただく
というのをモットーにしています。

私がカイロプラクティックの練習をしていて、
体調が悪くなる体験をしていましたので、なおさらです。

それで、いつも、もし体調が悪くなる受講生が
いたなら、良くしなければという気持ちで
毎回セミナーを行っています。

**********

先日はセミナー中にもかかわらず
治療してくださりありがとうございました。

治療の感想、体調の変化の感想を書かせて頂きます。

2?3日前から体の調子が悪く風邪の初期症状があり、
薬を飲んでいました。週末にはセミナーがあるので
なんとか良くなりたかったのですが、
症状も変化もなくセミナー当日をむかえました。

これくらいなら支障はきたさないだろうと
思っていましたが時間が経つにつれ
症状は悪化していきましたが、

なんとかその日のセミナーを終えることが
出来ましたが、次の日が心配でなりませんでした。

案の定、体調は良くなることはなく
むしろ悪化していました。

座っているのも辛い状態でしたが
残りあと一日気力でやり抜こうと思っていましたが、
やはり気力だけでは乗り切れるわけもありません。

セミナー中は自分自身でも思いますが
ひどい顔だったと思います。そんな私にみかねて
田尻先生はセミナー中にもかかわらず治療をして頂きました。

治療は、初めにWTSでして頂きました。
時間としたら1?2分だったと思います。
詳しい原因は聞いてはいませんでしたが、
いくつものアレルギーがあったと思います。
NMRTが反応していたので)

その短時間で明らかに倦怠感、鼻づまり、
関節の痛みが軽くなったのが分かりました。

思わず「おぉっ!WTSすげー」と心の中で叫んでしまいました。

次に田尻先生は、頭蓋骨の治療をしてくださいました。
この時点で頭はまだ、まだ、スッキリとしない感じや、頭痛はありました。

治療中は急に寒気を感じた後に、
頭蓋骨がグニャグニャ動き出すような
気持ち悪さを感じた直後に頭痛などは軽減していました。

これで午後のセミナーをやり抜く事が出来ると思い
感謝の気持ちでした。ですが先ほどより体調は楽になっても
セミナーに集中するのは大変でした。

ですが本当の体の変化は、この後からでした。

午後になり急に熱っぽくなり体から発汗しTシャツが
濡れるぐらい汗をかき、もうセミナーを続けるのは
無理かと思っていましたが、汗が引き始め
体がさっきと比べ物にならないくらい
楽になっていることに気が付きました。

セミナー終了時には体調はかなり元の状態に
近いくらいに回復していました。

一時はどうなる事かと思いましたが、
田尻先生には貴重な体験をさせて頂き
ありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い致します。

岡崎 友彦 ( 鍼灸師 )