ワールドセラピーシステム

私は嬉しい

| コメントはまだありません

最近になって、世間の、肥田春充に対する興味が、
少し引いてきたような気がする。

はっきり言ってこの健康法を、簡単に
行うことも出来るし、それが持つ絶大なる可能性、
つまり人間能力の発現であるが、これを目指し、
深い修練として行うことも出来るのだ。

簡単にやるならば、みな飽きてしまうわけである。

肥田先生が、「半年修業、一年半卒業」という
言葉を言ったそうである。

私に言わせたら、今の人は
「3か月修業、半年卒業」である。

これは、どんなに熱心で頑張り屋さんでも、
半年は熱心に行うけど、一年半もすると
やる気も興味も失せて、やめてしまう、と言う意味だ。

昔の人で、今の人たちより、よほど頑張り屋さんが
多かった時代においても、こうである。

今の時代は、結果がすぐに出てこないと、
諦めてしまう人が多いのであるから、無理であろう。

それで、以前に私ははっきりと言ったが、
肥田式こそは健康法、武道、治療の極意の
集大成である。

本当に、肥田先生の本を心眼でもって深く何度も
読むならば、そこに大きな道が示されているのだ。

これは普通に一日読むくらいでは分からぬ。
だから最近はあきらめてくれたようで、
大変貴重な本が見つかることがある。

普通の人にはただ読む事しか知らない人には、
肥田先生の本は読み切れません。
どうか貴重な本を手放してください。

私は肥田先生の原書の、その大半は手に入れましたが、
まだ数冊、手に入れられてません。

ぜひぜひ手放していただけると嬉しく思います。

また、同様に野口先生の本も、同じ理由にて
手放していただく人が増えると大変嬉しく思います。

ここ数か月において、武道の本や霊術関係の本でも、
「えっ、これが売りに出ているんだ!」と思うような
物が出てきて、手に入れることができました。

まずまず、武道においても、私も結構
重要な文献は手に入れてきました。

例えば、黒田先生の父上の書かれた、
剣道の本だとか、植芝先生がテキストとして
出された「武道」「武道練習」等々、
数えたらキリがないほどです。

本当にこれら並べて、治療、健康法、武道、
霊術等の小さな図書館を開けるくらいは持っています。

どうかその本の価値の分かる人のところへ、
手放してください。よろしくお願いいたします。