ワールドセラピーシステム

今私は

| コメントはまだありません

ペリカンの最高と言われる、ペンオブザイヤーにも
選ばれたことのある、M800という万年筆で
これを書いているのだけど、

インクがスラスラと出て、大変気分よく
文字を書くことができるのだ。

この気に入った文具、万年筆で字を書くと
いうのが、今の私の楽しみの1つでもある。

人間は何か最低でも1つは楽しみなこと、
できれば健全なものを、持ってほしいと思う。

チョコを毎日食べるとか、毎日何十本も煙草を
吸うとかはダメです!

そして、熱中できることを持つことです。

飽きの来ない、自分の時間や、何か努力して、
悔いのないものを見つけていきたいものです。

そのうえで、
自分の本道と思える仕事に対して頑張る、
あるいは頑張れるような仕事を見つける、
または今ある仕事、今やっている仕事を、
自分の人生と言う時間を使うことにふさわしいものに
変えること、意味を持たせること、
自分で意味づけすることができたならば、
大変幸せであります。

そんなこんなで、楽しい人生を
めいっぱい生きていきたいものです。

人生は、たった一度しかありません。

今使っている時間も、今消えていった時間も、
もう戻ってきません。

だから人生の時間は尊いのです。

だから字を書くにも、自分が楽しくなるような
筆記具である万年筆を使って書くのです。

頭に思っていることと考えていることが、
現実に紙の上に現れる訳です。

この瞬間を「私はおまえ(万年筆)を使って
書いているんだぞ」というこの時間は、

単なるボールペンで書くより、
生きた時間であると私は感じます。

時間を、限られた時間を楽しもうじゃありませんか!