ワールドセラピーシステム

ブログを書く

| コメントはまだありません

ブログを書いたり、人に何かを教えたり、
本を書いたりするのは、熟考していなければ、
そして必要なら調べ物したり勉強したり、
何かに注意深くなったりしないと出来ないのです。

そして、小学中学高校と、作文が全く
下手であった私が、これほどスラスラと文章を
書くようになったのも不思議な気がしますが、
熱心がんばりも続けていけば変わっていくものです。

ブログを書き始めた時は、何とか書いてやろうとか
思っていましたが、今は全く違います。

目の前にいる人たちに向けて書くというより、
ただ頭に考えが浮かんできて、それを
大事にしているだけです。

とても他のブロガーと言われる人たちのような
文章は書けないのですが、気が乗って書いていると、
「バンバン」と文章が出てきて、書けるのです。

現に今これを書いているのは夜中ですが、
これで5本目です。

全く違う内容のものを5本書きました。
書くのが楽しくもあるのです。

とっても不思議な感覚です。

まあ、読んでいる人がどう思うか何で
あんまり考えていませんね。

現に今まで何本も、うちのスタッフが
ダメ出しをして、没になったものもありますので。

まあ、後から私が読んでも、確かに
「出すのやめよう」と思うものもありましたが。

しかし、私は歯に衣を着せないで書くので、
中には読んでいて気分を害される人もいると思います。

が、私はそんなことはお構いなしです。

治療もそうです。

私には信念があり、それは仕方ないことだとも
思う次第です。

しかし、自分が強い信念を持ち続け、
何かをなそうと思うなら、それだけのことを
自分はやっていなければなりません。

でなければ「張子の虎」にすぎません。
そんなもんでは人は動かせません。
そんなことでは運命も人生も
動かせないと私は思います。

そして、私の治療の考え方、その他
少しでも共鳴してくれる人がいたなら、

ぜひ私と共にWTSを世界に広げることに
参加してほしいと心から思います。

私の言っていることが全く分からず、
単にWTSの技術だけ学ぼうは
長続きしないのだと思います。

自分もWTSを身につけ、悩んでいる人たちを助け、
そして体験したことを更に世の中に広め、

同じ志を持つ仲間を増やし、世の中を良くしていく。

世の中で苦しんでいる患者さんを助けていく。
世の中で、自分の技術の無さに苦しんでいる先生
(まじめな先生はそうです)を助ける。

少なくとも、私は昔、技術がないころ苦しみました。

治せない人たち、治らない人たちに対して
何故と苦しみました。そして時間と精神力と
お金も使い、求めてきました。

だから今があります。

私が昔に苦しんで求めていたときには、
今の私の技術を教えてくれるところはありませんでした。

だから、私は今、教えています。