ワールドセラピーシステム

面白い機器を手に入れました

| コメントはまだありません

EGELY WHEELという名前で、
「バイタリティ・メーター」と言われるものです。

生命力のレベルを測定し、
また訓練する為のツールだそうです。

写真を見てもらうと分かりますが、
機械の表面に大きな歯車のようなものがあり、

これはアルミのような軽い金属で、しかも
非常に薄いものなので、口で軽く息を
吹きかけても回転します。

回転すると、上のランプが、その人の生命力の強さ、
下のランプが、回転数を表します。

写真にあるように、手を機械に近づけたり、
触れて意識を集中すると、風もないのに
歯車が回転して測定できるというものです。

昔、何かの雑誌に広告が出ていたような気がします。

まあ、このメーターが表示するものが
真実かどうかは分かりません。

すごいものなら、今もすたれずに、
存在しているでしょうから。

しかし、これが世の中に出た時は、
多くの人が、その価値に気付かなかった
ということもあります。

ちょっとした息抜き、おもちゃとしては、
大変面白いものを手に入れました。

実はもう一台、非常に良いものを手に入れました。

それはまた次回ということで・・・