ワールドセラピーシステム

前回の続き

| コメントはまだありません

私だけなのかも知れませんが、
依然、気管支に負担のある方が
多いように思います。

冷たい空気を一気に肺に入れるのは、
やはり健康上よくないので、
注意して貰いたいものだと思います。

それには、マスク、これが一番良いように思います。
ちなみに私は夏でもマスクをしておりますが。

東京の空気は非常に「まずい」ですから!!

そして、寒い時は皆さんあまり運動しません。
するとやはり心肺機能の力が落ちます。

運動は単に、通勤、通学の為に歩くだけでは
まかないきれません。運動を少しやりましょう。

出来ない人は・・・

肥田式強健術の呼吸法がお勧めですが、
大変難しいので、一般に人には勧められないです。

肥田式強健術は、非常に素晴らしい、かつ
すぐれた運動ですが、きちんと学ばねば
正しく行えず、また効果も出せないのが難点です。

自分に合った、心肺機能強化の運動をやりましょう。