ワールドセラピーシステム

ワールド・エネルギー・システム

| コメントはまだありません

この体系を作り上げてからは、
治療の手ごたえが変わった。

何と言ってよいか、明確には言いきれないけど、
精神ばかりが出なくなった。

そして、おそらく患者さんの身体に起こっている
変化も違う気がしている。

これでしっかりと成果を出していくには、
NMRTの正確さと要求されると思う。

それゆえWTSフェーズ1研修会において、
徹底的に練習を行った。

きちんと出来ていると自分で思っている先生が
多かったが、甘いのだ。

確かにそれらのやり方でも結果はそこそこ
出るのだと思う。

しかし、本当に結果を出さねばならぬ時には、
そしてもっと上に行くためには、NMRTの正確性は
かなり重要である。

だから、かなり詳しく解説し、そのための
感覚トレーニングも、今回は行った。

あとは実際に臨床において繰り返し使うこと!!
これのみが進化をさせるのだ!!

現に私自身がそうやって試行錯誤をしながら、
今の状態までになっているのだ。

ここまでなるのに、
すでに4年くらいはかかっているのだ。

しかし、今教わっている人たちは、私が時間をかけて
身につけたエッセンスを学んであり、私より、
何倍も早くこの技術を修得していくと思う。

NMRTには、難しい理屈が本当に多くある。
まさに秘伝の固まりといっても良いくらいである。

ところが現実は、本当はきちんと要領を
身体が身につけてしまえば、実に簡単なのである。

だから、頭を使いすぎる先生は、逆にうまくいかない。
Don’t think, feel である。

それにしてもWESは、とてつもなく煩雑であった
以前のWTSの方式よりも、より洗練された
使用法になっていると思う。

使い慣れないと難しく感じるだろうが、
実は前の形式よりも、もっと使い勝手はよくなり、
かつ効力は高いのだ!!

しかし、まだ生まれたてのこのシステムを
成長させるため、もっと洗練しなければ
ならないのも事実である。

より洗練することが出来るなら、
より効力を高め、より使いやすくなり、
現会員が素晴らしい臨床成果を上げていくのが
目に見えるようである。

何にせよ、今私が構築中のシステムは、
いまだ人類のうち、誰も行っていない領域であると言える。

なぜ私がそう言えるのか?

それは私が集めた数千冊の本から、そういえる。

ただし、世の中は結構広いもので、私と同じことを
やっている人はいるかもしれない。でも、それでよいのだ。

あまりにも、今まで存在しないものは、世の中には
受け入れがたいということも起こり得るからである。

しかし、私が生きている間に、多くに人に使ってもらいたい
のである。多くの人に理解してもらい、受け入れてもらいたい。

あまりにも最新のものには、最初は買い控えて
様子を見てから、という慎重な人もいるだろう。

しかし、これを作り上げた私は、今ある多くの
整体院やカイロ治療院のやり方から、SOT,STO,
ハーモニック、オステオパシー、波動治療、
日本古来の整体法の勉強を何十年もやり、
かつ実践してきた挙句にたどり着いた、
1つの境地であることを忘れないでほしい。

今手技療法をやっている一般の治療の多くは
体験しているということである。

そのうえ、もっと多くの治療情報を得るために
多くの書籍も集めたのだから。

それでも私も耳にも目にもしたことがない
治療法が存在することも否定しない。

それを知った、そのうえで、WTSじゃ世界にも
類を見ない技術であると言いきれるのだ。

来年はできるだけガイダンスを行い、また、
研修会も多く行い、全員により熟練していただき、
より大きな成果を出していただきたいと思ってる。

会員はついてくるのも勉強するのも大変であろうが、
私が数十年苦労したことも良く考えてほしい。

頑張ってほしいと思う。