ワールドセラピーシステム

秘密

| コメントはまだありません

人間は秘密があれば、それを知りたいと思い、
いかなる努力も惜しまないで追及するということがある。

自然界の秘密を探ろうと、過去から多くの人が
多くのことを試み、試行錯誤し、推論し、
試し、行うこと限りなしである。

魔法もとどのつまりは自然界の神秘な力を
解き明かそうとしたものであり、易も、占星術も、
また武術においても、科学、医学においても、
やはり人知を超えたところのものを
見つけようとしている訳であろう。

私も、今やっていることは、それらと同じ
なのだなと思う。

健全と不健全、病気と健康、ここの間における
秘密を解き明かしたいのが。

それが今の私の大きな課題なのである。

目の前にあって気が付かないものなのか、
全く予想も出来ないものなのか?

しかし、見つける努力なしには見えてこないだろう。

日夜、それに悪戦苦闘中である。

もし、少しでもそれを解き明かすことがあれば幸せである。
しかし、一生かかっても見つけ出せないかもしれない。

それでも私はそれに気付き、見つけようと努力を
続けたなら、幸せであろうな。

多くの人は何かを求め続けることを
失っているように思う。

私が言っているのは、地位や富や名声ではない。
真に世の中に貢献しうるものを作り出して、
認められ、広がることである。