ワールドセラピーシステム

寒さ到来

| コメントはまだありません

最近よく、「周囲で風邪ひいている人が多い」
という話を聞きますので、よく注意してください。

もうホカロンが出てますので、何時に帰るか
変わらない場合は、鞄に1つホカロンを持って出ましょう。

昼間暖かくても、夜は寒くなります。

特に肩口が冷えるので、首の付け根に張っておくと
けっこう暖かくなります(もちろん服の上から)。

まだあまり使ってないうちに不要になったら、
サランラップやジップロックの袋に、空気を
閉めだして入れると、すぐに熱が出なくなり、
再利用できます。

私はすでにマフラーと、手袋は常に身につけています(笑)

あと、油断して風邪ひいたかなと感じたら、
葛根湯を一回飲むと、たいていそれで済みます。

今はインナーといって、肌着のあったかいものもありますが、
常にあったかいのは私には必要ないので身につけていませんが、
人によっては良いかと思います。

また家の中でも外でも、足元が冷えないように
考えると良いと思います。

まず、風邪は予防が第一と思います。

風邪の初期の兆候に気付き、対応するのが
適切なら、風邪になりきりません。

1.疲れやすい感じ、だるい感じ
2.食欲不振や、おいしく感じない
3.筋肉痛っぽい
4.お風呂に浸かってもあったまりにくい
5.寒気
6.喉の不快感

などが兆候です。ご用心!!