ワールドセラピーシステム

心ここにあらず

| コメントはまだありません

「心を1つにとどめてはならぬ」というのが
武術の教えにはある。

実はバイオダイナミックスを用いる為には
これは大事なことである。

オステオパシーの技術のほとんどは
逆に心を1つにとどめるなのである。

だから、初めてバイオダイナミックスを学んだ人は
まずこの点が大変に難しいのだと思う。

又逆にそうだから面白い。

そして今までとは全く違ったアプローチ・概念が
あるのだということが分かろうというものである。

今の私の治療においては「傾聴→ローカリゼーション」、
「バイオダイナミック・フォース・テクニック」、
「ワールドセラピーシステム」が非常に大きなウェイトを占めている。

しかしそれらの技術を支えている
多くのテクニックがあることも事実である。

つまり、それらは使わないが、
自分にとっては大きなものである。

ただし、これらは人を教えるにおいてはである。

だからある程度の基礎がしっかりとしていれば
「傾聴=ローカリゼーション」、「WTS」、「BDFT」を
マスターすれば、少なくとも私と同じ治療はできるのだと言える。

あぁ、私は何と愚かにも、それらすべてを教えている、
全て秘密にせず出してしまっている。

何てもったいないのであろうか?

一人占めして、「えへん」と威張っている方が
よほど楽なのであろうに。

私が世の中を良くしたいという気持ちがなければ
そうしていたろう。

そしてこれらの技を一代限りの技として
墓に持ち込んで伝説となって消えるのが良いのだが、
そのやり方を私はとらなかった。

まぁフルフォード先生のハードポテンシーは
お墓に持っていこうと思っているが...。

これも、その内考えが変わって一部の人には
伝えるかもしれませんが...。