ワールドセラピーシステム

私はインクにも

| コメントはまだありません

この写真にあるのは万年筆に使うインクで、
モンブランの限定品、「ラブユーインク」
「シナモン」「カルロ・コロディイ」と
名付けられているものです。

モンブランの昔のインク瓶のものは、
およそ1万円のプレミア価格が付くもので、
大変貴重です。ちなみに私は1つ持っています。

これらのインクは、他にはないもので、
「シナモン」はシナモンの香りがするという
具合に、大変こっています!

万年筆も、書き具合だけではなく、
その持っている時の感触や重さ、そして
デザインの面白さや良さなどを楽しむほかに、
インクを楽しむというのもあります、

もう一つの写真は、良く使う万年筆を
持ち歩くときに使う、万年筆ケースです。

全て革製で、2つはモンブランのもので、
もう一つはペリカンのものです。

どちらも味わいがあるのですが、さすが
モンブランのケースは作りががっちりしています、

まあ、こんな感じで万年筆には色々な
楽しみがあり、1つの道楽としては
立派なものだと思います。
(この前数えたら50本になっていましたよ?汗)