ワールドセラピーシステム

面白い症例

| コメントはまだありません

今日来た子供の斜視についてである。

小さい時に斜視の手術をされているのであるが、
良くならなかったそうである。

手技による治療では、効果はなかったけど、
WTSによるアレルギー治療をやったその瞬間に
かなり改善をした。

本人にも話をしたのだけども、手術をしてしまうと、
本来の身体の条件、状態で違ってしまい、
筋肉にも傷あと、つまり瘢痕を形成する為、
一回では良くならなくても、治療によって
良くなりうる手ごたえであった。

また、この子は言葉の問題(前に治した)が
あったのだが、以前より治療によって、だいぶ
友達とお話ができるようになってきていたのだが、

今回噛み合わせをWTSにより治したところ、
言葉がスムーズに出るのが、その場で分かるようになった。

このまま続けていけば、言葉の問題も良くなるだろう。

このような症状が治療できることが
WTSの価値であると思う。