ワールドセラピーシステム

安い悪い

| コメントはまだありません

ニュースを見て、やっぱりな?と思いました。

中国製の鶏肉をマクドナルドが使っていた
ということで、その肉が一部腐っていたり、
床に落ちたのを戻したりと、ひどい扱いを
していたものを、知らないで使っていたということです。

中国の仕事ということに関して、一部の仕事の、
一般人の仕事に対する意識は大変低いのだと
前々から聞いていた。

私自身は、10年以上前からマクドナルドに
足を入れたことは無い。はっきり言って信用していない。

安い値段で利益を上げているというのは、
もちろん企業努力なのであるが、悪いことが出る、
ほころびが出てしまうという、危険と隣り合わせ
であるということである。

それなりの値段であるから信用できるとか、
安全であるという保障もないが、しかし、明らかに
安いものより確かである確率は高い。

セミナーにしろ、治療費にしろ、
私は前から言っているけど、私自身は
下げていく気はない。

なぜなら、それだけのものを積んできているし、
それを提供しているのだという自負があるからだ。

そして、セミナーにおいては、他のセミナーに
おける先生の熱意以上に、こられた先生に
何かを伝えるのだという強い意志を持って行っている。

また私のところで勉強を積んでいる先生方にも、
治療費は1万円とれる技術に高めて下さいと
常々言っている。

例えば、私が10万円で技術を教えたとする。

それが将来何十倍になって戻ってくるなら、
とても安い投資ということではないだろうか?

私は常に「クオリティ」ということを重視する。