ワールドセラピーシステム

今やっていること

| コメントはまだありません

今は、私が過去に学んだ先生のテクニックを
再考察と再構築という作業をやっている。
あくまで細々とであるが。

残念ながら、大々的にやるほどの
時間的ゆとりが私にないためである。

世界的といわれる先生のテクニックを
一生懸命に使っても、そんな効果がない
ことの方が多いのである。

その中でも、「メカニカルリンク」「内臓
マニピュレーション」「パーカッションハンマー」
「バイオダイナミクス」は非常に優れたものである。

しかし、私はそれらすら、
私のセンスで再構築している。

つまり、それらを教えてくれた先生方は
世界的に著名な先生ばかりであるが、
学んだことを疑ってみるということをやっている。

「リガメンタス」「トラディッショナルオステオパシー」
は、完全に再構築しなおさないと、
私には使えないと考えている。

それらが素晴らしくないと言っているのではなく、
私には充分に結果を出せなかったと言っているのである。

「カウンターストレイン」や「筋エネ」なんて、
一年に数回使う程度である。

これは仕方ないことで、技術は自分の
特性にあるものが、どうしても主になってしまう。