ワールドセラピーシステム

どちらを取るか?

| コメントはまだありません

調子が悪い。
病院に行ってみてもらう。
?病といわれた。
薬をもらう。

さあ、この時あなたはどちらを選びますか?

1.お医者さんに言われたので仕方ない。
事実として受け入れ、これからの人生は
医者の言うとおりにする。

2.確かにその通りだし、薬も飲むけれど、
良くなって薬なんて使わなくて済むようにする。
医者の言うとおりになってたまるか!
自分の人生は自分が変える!

人は自分が選んだことで、その後の
人生のありようが変わってしまう。

まず認めてしまい、それで良しとした場合、
あまり良い結果となっていかない。

例えば、「癌です。余命半年です」と
言われたら、その通りになってしまう。

生きる気力も希望も無くしてしまうのである。

しかし、それをそのまま受けずに、
「お医者であっても神ではないのだから、
絶対ではない。私にはまだやらねばならぬ
ことがある」と思えば、

1年や2年と、より長く生きるということも
よく聞く話である。

だから、自分の人生とは結局、
自分が認めた方向に行ってしまうことが
あるのだということを、

よーく理解しておくことが大事なのである。