ワールドセラピーシステム

私は・・・

| コメントはまだありません

WTS、FAT、三次元テクニックの
技法を創始しました。

また、BDFTにおいて、独自の境地での
セミナーと、フルフォード先生の理念に基づく
テクニックのセミナー、治療家として絶対に
修得すべき基礎を教えるセミナー、TMJ=顎関節の
調整テクニックのセミナーを行っています。

またゼミの形で、クラニアルテクニック、
感覚能力、内臓治療等を教えています。

考えてみれば、ずいぶんと広範囲に
教えてきたものだと思います。

これらは私に必死に食らいついてくる気持ちの
先生には非常に有益であったと思います。

しかし、そこまで基礎が身についていない先生には
大変だろうし、さらに上のレベルの先生には
つまらないのだろうと思います。

今年は今のままやるつもりですが、
来年はどうしようかと考えており、

時として、いっそことと
「全部やめてしまえ」とか思っちゃいます。

何年か教えてきて感じたのは、一部の先生
(それらの先生は本当に素晴らしく、今まだダメでも、
今の私から見たら、きっと素晴らしい先生になれる方達です)を
除いたら、私の気持ちに応じてくれるような先生は
少ないということです。

ましてや一般の先生にレベルはお話になりません。

私の呼びかけにこの何年も答えてくれないので、
この先もきっと同じでしょう。

いつかはその先生たちも、私のところへ来て
勉強してくれると期待していましたが、難しそうです。

そこで、今年一年様子を見て、今後どうするかを考えます。
世の中が受け入れないなら、もうやめるだけです。

ゼミ、セミナーをすべてやめても、私には
やらねばならないことは山積みしています。

だから、そちらにシフトするのも良いかと思っています。

ただWTSは別です。
これはやらねばならないを私個人は思っていますが、
会員全体では、どうか?

今回研修会に来られている先生はみな、
真剣であったと思います。

しかし、本当のところ、現会員の
何名かに対しては疑問視しています。

また私が疑問視した先生は、
退会しています。

非常に残念ながら、それが現実です。

前から言っている通り、私は30名の
WTSのエリートを作り出したいのです。

その30名が名人級になったら、
あとは日本中に広げても構いません。

なぜなら、このWTSは、真剣に学べば、
誰にでもできることを、この30名が
証明しているからです。

あとから入ってきた人が使えないとしたら、
完全にその先生に問題があると言い切れるからです。

だから最初の30名に要求するレベルは高いです。

現に中級の研修会で、私はみなさんを
叱咤激励しました。

大変でも何でも、私にくらいついてきたら、
かなりのレベルの先生になれるのだから、
当然ハードルは高いのです。

だから、他のゼミやセミナーも、
全員のレベルが上がる為にはやるかも知れません。

今そんなことを考えています。

そこまで考えている人間が教える技術が
どれくらいで、どれくらいの内容を持つのか、

実際に私のゼミ、セミナーを受講しない先生方にも
お察しいただけると思います。

なにはともあれ、私はゼミ、セミナーを
義務でやっていないので、
やめたくなったらやめる、それだけです。

ただ、本当に今ついてきてくれる先生たちの
為には頑張りたいと思っています。

今持っているお金で、目の前にある食べ物、
すぐに手に届く水を手にするのか、

もう少し我慢してそれには手を付けず、
もっと違うことに投資して、

将来もっと多くの価値あるものを手にするのか。

皆さん次第ということでありましょう。