ワールドセラピーシステム

エロイムエッサイム

| コメントはまだありません

その昔、「悪魔くん」という、
水木しげる原作の漫画を元にした
テレビ(白黒です)を見ていました。

その中で、悪魔くんと呼ばれる主人公が
魔法陣に向かって、「エロイムエッサイム、
我は求めて、訴えたり」というセリフがあります。

まさに今の私は、「求めて、訴えたい」気持ちです。

今の私には、私のやっていることを
よーく理解し、サポートしてくれる人が必要なのです。

私一人の力で、私の望むことをなしとげることが
無理なことは、十二分に理解しています。

なぜなら、根幹となる技術の開発、臨床応用、
そのための勉強をやっていたなら、とても
それを広げるために力を使うなんていう
エネルギーも知識も時間も作れないからです。

でも、これは弱音を吐いているのではなく、
自分がやるべきはやらねばなりません。

でもやはり協力者が必要なのだと思います。
そうすればもっと大きなことができそうです。

肥田春充先生にも、「五十人の志だにあらば
日の本は。アア・・・五十人の志だにあらば」

「立て!立て!醒めよ!!祖国のために、
オレ等の肩には、天の大使命があるんだぞ」
という遺詠があります。

もちろん私は肥田先生とは能力も、
また考えていたことも違うのだと思います。

しかし、この日本、いや、悩んでいる人全てを
なんとかしたいと考えています。それは、
治される方も、治す方に対してもです。

体が健全になり、心が前向きになればなるほど、
この日本が良くなり、変われるのだろうか、
ということです。

私には、単にそういう気持ちだけではなく、
それを起こしうるツールがあるのです。

だから、私は求めます!
私を助けてくれる、そんな人材を!!