ワールドセラピーシステム

つくづく思う

| コメントはまだありません

私はこの1?2ヶ月で
非常に価値ある万年筆を10本以上入手した。

それらはどれも書き味が違う。

そして万年筆というものは
一度インクを入れて使い始めたのなら、
使い続けるのが作法というものである。

しかし、字を書いていて楽しいというのは
大変健康にも良いと思う。

私はストレス発散になっています。

そして書き物の量は格段に増えたのも事実である。

全く字を書くことを苦手と考えていた私は
少しは筆まめになったかもしれぬ。

書き物に億劫にならない私は、
この先治療の教本を作る上で非常に良い傾向である(笑)

書き物が苦手な人、
是非とも自分に合った素晴らしい万年筆を
手に入れられたら、きっと少しづつ
字を書く楽しみが出ると思う。

その際、お金に糸目をつけてはいけませんぞ!

高級万年筆は使っていて、決して人を飽きさせない。

むしろ気に入った物は、生涯の友となるであろう。

万年筆は何十年も使え、ケアをし、
修理を行えば、死ぬまで使える。

万年の筆である。

今この文を書いているのは「スティピュラ」
というメーカーの世界限定500本で販売された
木で出来たキャップレスの万年筆である。

キャップレスというのは文字通り
キャップがないのである。

胴軸を回すと先端の蓋が回転して開き、
中からニブ(ペン先)が出てくるという
メカニカルな万年筆である。

この万年筆は私の持っている物の中で
一番重く、女性には不向きであるが、
木という材質は使う程、手油で光沢が出て、
きっと素敵な色になるであろうと思う。

その時を楽しみに、じゃんじゃん書きますぞ!!